クッソ綺麗なバイクブログ

ホモとバイクのブログ Bonneville StreetTwin乗り クッソ綺麗で清潔なブログです

KUSHITANI ジョカーレジャケットを買った

今までずっとバイク用のジャケットやズボンは持ち合わせておらず、クッソ貧弱な装備でツーリングに繰り出していました(懺悔)

一応自分の中では「最低でも長袖長ズボン+くるぶし以上の靴」というルールは設けて守っていたのだが、TDN普段着であることに変わりはないのでもしズシャーニングでもした日にはもみじおろし不可避

ninjaくんに乗っていた時に一度だけ転倒し、その時は真冬だったこともあり厚着していたため、服が破けた程度で済んだ。

f:id:kaptclexr:20141227030736j:plain

(↑上り坂の交差点で右折中にギア抜けし、地面と幸せなキスをした結果)

せめてジャケットだけでも買おう買おうと思いながらここまでズルズル来てしまったゾ・・・

どうしてもSIMPSONOYJやイエローコーンOYJみたいなジャケットは受け付けず、コミネマンも抵抗があり、革ジャンデニムジャケも似合わないというワガママなホモがようやく気に入ったのがこれ

 お値段3万5000円とこれまた非常にお高いので、ネットで適当にポチったりせず試着してから買うことにした

KUSHITANI ジョカーレジャケット ブラック・グレー

f:id:kaptclexr:20160815152528j:plain

これで両肩パッド、両肘パッド、背中パッドが入ってるようには見えませんね・・・

胸パッドは標準では入ってないけど、別売りのブレストパッドを仕込むことができる

f:id:kaptclexr:20160815152541j:plain

すごくいやらしい穴だよ・・・このインテークが腕と背中部分にあり、開けると風が入ってきてキモチィ・・・

ジャケット自体は防風のため、チャックを閉めておけば寒くても安心!防水ラミネートもされてるからちょっとの雨でも安心!

f:id:kaptclexr:20160815161848j:plain

フードも風でバタつかないようにホックで固定できる。

前にユニクロのマウンテンパーカー着て高速走ったらフードがパラシュートのように開いてSAまでずっと首を絞められてました(半ギレ)

わし(165cm)がLサイズを着てみるとこんな感じ

f:id:kaptclexr:20160815162359j:plain

なおLサイズ以下はもうほとんど在庫がないみたいなので今年の色(グレーとブルー)が欲しい兄貴はお早めに、どうぞ

 

それと一つ前の記事で触れたグローブだけど、結局ジャケットと一緒に買ってしまったゾ

グローブ自体が7300円に反則金6000円を合わせて1万3300円のグローブになりましたね・・・

KUSHITANI(クシタニ) エアーコレクトグローブ ブラック M K-5302
 

 

f:id:kaptclexr:20160815152034j:plain

ヘルメットとよく似合っていいゾ〜これ

ただしこれはスマホタッチの機能はなく、信号待ちとかでちょこちょこナビを見たり音楽を切り替えたりするのができないんだよなあ・・・

いちいちグローブ外すのも面倒だし落としたら困るしでどうすっかな〜

じゃあこれっ!

ヒートグループ HST-001 スマートタッチ HEAT GROUP SMART TOUCH
 

 

f:id:kaptclexr:20160815153523j:plain

帰りに寄ったライコで見かけて半分信じないまま買ってみた

「貴方のグローブがタッチし放題」ってほんとぉ?(純粋)

とりあえずよく使う親指と人差し指に数滴垂らして乾かすと・・・

 

できますねえ!できますできます(食い気味)

下手にスマホ対応を謳っておいて反応ガバガバだったりする手袋とかあるけどそれより全然いいゾ

ただしタッチ効果の耐久性、持続性などは不明。雨とかで濡れたらすぐ落ちちゃうんですかね?

まあ量は少なくても数滴垂らすだけだし目薬みたいに結構もつでしょ、ヘーキヘーキ